仮想通貨の買い方

今回は、タイトルにもあるように「仮想通貨の買い方」について、書いていきたいと思います。

 

 

 

あ、ちなみに正しくは「仮想通貨」ではなく、「暗号通貨」ならしいですね(^_^;)

私は、「仮想通貨」で馴染んでしまったので、これからも「仮想通貨」で行きたいと思います笑

 

 

 

では、仮想通貨を買って行きましょう!

まず!仮想通貨を買うには取引所と呼ばれるものを利用して購入します!

 

 

 

私が、利用している取引所は

「Coincheck」という取引所です!

こちらは、アプリが出ていて私自身使っていてとてもわかりやすく使いやすいと感じているのでオススメです!

↓Coincheckのダウンロードはこちら↓

https://coincheck.com/?c=JFvXjp4sJ0E

 

 

他にも、国内海外含めると取引所は様々あるらしいですが、まだ他の取引所は使用したことがないのでよくはわかっておりません🙇‍♀️

他に使いやすい取引所を見つけたら、その時に紹介したいと思います☺️

 

 

 

 

アプリのダウンロードが済んだらまずはコインチェックを開いてみてください。

開いて、色々触ってみると

下の画像のような画面が出てくると思います↓

f:id:ria_ciphercurrency:20170525175854p:image

ここで、「あれ?何も購入できないじゃん。」と思われる方が出てくると思います。

そうなんです。実は、アプリをダウンロードしただけでは仮想通貨を購入することはできないのです…(T ^ T)

 

では、どうしたら仮想通貨を購入できるようになるのか、それを今から説明したいと思います!

まずは、先ほどの画像にもありました

会員登録というボタンを押し、メアドとパスワードを決めます。

そのあとは、登録したメールアドレスに送られてくるURLをタッチした後にアプリに戻り認証ボタンを押せば登録は完了です!

 

 

 

で!す!が!

登録をしただけでは、まだ取引ができないのです。

最後に本人確認というのをしなければなりません。

これは、法律が変わった関係上、誰がいつどんな取引をしたかわかるためにこの本人確認が必要になったらしいです!

 

 

本人確認には、顔写真や住所が確認できる書類が必要となります。(免許証やマイナンバーカードですね。)

また、未成年の方は親の同意書の提出が必要となります!

頑張って親御さんを説得しましょう!笑

f:id:ria_ciphercurrency:20170525190548j:image

こちらのようなハガキが届きましたら本人確認は完了です!

 

 

以上、下手くそな説明でしたが仮想通貨の買い方でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!